うさぎのPちゃん 闘病記 16 
〜 弁護士へ電話 2 〜



 5月25日 

手紙ではなかなか埒が明かないので、相手の弁護士に電話をかけました。

その時の、大体の内容です。




毎度のことながら、手紙の返事が遅い。

他にもいろいろやっていることがあり、忙しかったので。。。



期日を守れないなら、せめて電話をかけてくるべきではないか?

電話番号がわからなかったので、かけられなかった。



病院に聞けばわかるはず。

そこまで頭が回らなかった。
これからはそのようにします。




謝罪について、何も書かれていないが・・・

もう十分反省しているし、謝罪する必要はない。
一任されているので、わたしが判断します。




謝罪と慰謝料とでワンセットであると考えている。

最初の手紙で謝罪しているし、十分に反省しているようにみえるので、
これ以上の謝罪はしない。




謝罪するつもりがないのなら、考え直す。

どんなことに対して謝罪して欲しいのか。

今更何を?
ありもしない話をしたり、話が二転三転したりすることに対して、憤りを感じている。

今までの手紙を読んでいただければわかること。


診察には落ち度はないが、死を予見できなかったことに関しては謝罪している。



謝罪してもらえないなら、出るところに出るしかありませんね。

事実関係を明らかにしたいなら、そういう選択肢もでてくるでしょう。
事実関係がはっきりして、こちらに落ち度があったなら、謝罪も考えます。












・・・といった内容でした。

あくまでも、改めて謝罪するつもりは ない とのこと。

今後、訴訟も視野に入れてみたほうが良いのでしょうか。








NEXT


HOME







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送